読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

toto シャーペン 情報カード

 おはようございます。

 すこし曇っていて、今日は、昨日ほど暑くならない、って天気予報でいっています。

 

 昨日は朝に洗濯をして、いっしょに、夜中、汗で湿ったシーツを干しました。

 それで、10時過ぎに宝くじを買いに行って………

f:id:san-sai:20150527144016j:plain

toto Big を初めて買いました。おもしろい。ホームチームが、勝ったか負けたかで判定するんだ。

 ここを見て、勉強します。

 

 ホームセンターにシャーペンを買いに行きました。

 最近、なんかのきっかけで、芯が折れないシャーペンがあるって知って、欲しくなったのです。

 シャープペンシル業界は、〈芯が折れない〉競争を繰り広げているらしい。

 いまはクルトガを使っているんだけれど………買ってきたデルガードも書きやすい。なんか、うれしくなる。

 人間、ちょっとしたことでうれしい。408円だったし。売れているんだろうなあ、残り1本しかなかった、ちょうど白でよかった。

 

 日本人は、工夫し、知恵を絞る………こういう細かい心遣いに長けている。

 島国で、みんなで、狭いところで生きてきた、という国民性か………いいな。

 

       ………………     ………………       ………………

 

 暑い日々が続いて、すこしストレスなのか………こんなことが気になっている。

 

 自分でB5コピー用紙を半分に切ったものを、自分で作った情報カードにして使っているんだけれど………

  • 一昨日も画用紙の八つ切りを買ってきて、裁断してみた。
  • カードにするのに固さがほしいから………

 じつは、ダイソーで5×3の情報カードを売っている。

 ぼくも買って持っているんだけれど………小さいのが気になっている。

 そんなに書き込むことが多くあるわけではないんだけれど。

 

 情報カードについては、どうしようか考え込むことが多いのです。

 

 頭は、悪いのに………道具にこだわるからなあ………(^^ゞ

 本物は………「弘法筆を選ばず」です。

 

 

 暑い日が続きますが、まだ本格的な夏じゃないので………

 どうしても我慢できなかったら、図書館とかホームセンターに避難します。まだまだ、だいじょうぶ。

 

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 読んでいただいて、ありがとうございました。

 今日が、誰にとってもよい日でありますように。