65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

ワセリン 成田空港 ユング

 おはようございます。

 曇り空ですが涼しくっていい感じです。

 アパートの玄関にツツジの花が散らばっていたので掃除しました。咲いている花はきれいなのですが、落ちちゃうと………猫が遊ぶのかな………

 

 昨日の雨は朝方だけでした。曇で天気は悪かったのですが、お昼までには普通に晴れて、いつもの暑い日差しになっていました。

 それで、先月から気になっていた買物に行きました。と、いっても薬屋さんにアースレッドと白色ワセリンを買いに行っただけなのですが。

 アースレッドは、これからダニとかが増える季節になるので、その対策のために。

 ワセリンは、もともと肌が弱くてアレルギーで痒くなっていたのを、ワセリンを使うことで症状がなくなったので続けています。お風呂あがりにワセリンを塗っているんです。

のような、化粧に関することに重宝するみたいです。

 

 

       ………………     ………………       ………………

 

 昨日、三里塚闘争のことを書いたんだけれど………今朝、こんな記事を読んで、すこし驚きました。

  もう、じゅうぶんです、ほんとうにお疲れ様でした………

 

 いつまでも緊張しているのはやめたい………

 こういうのは勝ち負けじゃない。

 

       ………………     ………………       ………………

 

 記事が出たのは………なんかユングシンクロニシティみたいで………不思議です。

「共時性」の不思議を科学する

 

 虫の知らせ、みたいなものか………

 たまたま、そういう巡り合わせになったのか。

 

       ………………     ………………       ………………

 

 ぼくの人生は、人に言えるほどたいしたものじゃない………と思っていますし、これからもそうですが………ぼくが他の人の書いたもので触発されるように、なにかのきっかけになることがあるのかなと、思いました。それなら、つながっているな、と思ったのです。

 

 うん、誰の人生もその人だけじゃなく誰にでも意味がある………そうなんだろうなと。

 

 

 昔、ユング心理学を読んでいて、「あなたが出会うすべてのことに意味がある」という言葉が印象に残っているんです。スピリチュアルなサイトがよくいうことだけれど………

 

 

 ユング神秘主義みたいなところにまで踏み込んだんだけれど、なんか、否定できない、あってるんじゃないかと思わせるところがある。

 

 

 ごめんなさい、結論のない話で。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 読んでいただいて、ありがとうございました。

 今日が、誰にとってもいい日でありますように。