65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

昨日は暑くって………

 おはようございます。

 ラジオ体操に行くころは、もうすっかり日が昇って明るいのです。最近、寒さを感じたことがありません。歩いているうちに汗ばむほどです。

 

 昨日は暑かった………

 朝のうちに炬燵布団をひっぺがして、物干し竿に掛けました。昼まで干しておいたらぱんぱんに膨らんでいました。これで、ゴミ袋で梱包して年末まで炬燵の下にしまっておきます。今までこたつに足を突っ込んで寝ていたんですが、寝苦しいのです。夜中まで気温は下がらないようで、朝方、寝袋をかけ直すぐらい済むので………大阪のこれからは蒸し暑い夜が続きます。

 

 大家さんが家賃を取りに来る日だったので、部屋で待っていました。

 朝に風邪薬を飲んでいるので、昼ごろ眠くなって、ゴロンと横になっていました。

 それで本格的に寝てしまうと、夜に困ります。だいたい9時には寝支度をしてしまうのです。昼寝をすると、夜、眠くならない。

 若い時に比べて運動してないからなあ、と反省しています。

 ずっと肉体労働をしてきたので、年をとると、体を動かすのが億劫になります。昔のようにスクーターでツーリングとか行けたらいいんだけれど………

 ソロキャンプもいいです。

 最近では、どこもテント禁止の看板が立っていて………キャンプ場とかの許可されている所以外は寝るのは無理なようです。

 

 

 鶴見緑地にキャンプ場があるなんて、初めて知りました。灯台下暗し、です。

 

 

 昔は、あてもなくバイクで走りだしていました………おおよそ、九州へ行こうとか、紀伊半島を一周しようなどと考えて………テントなどのキャンプ道具は、いつも持っていたので………お茶を沸かすのに、ストーブも。年に一回ぐらい火をつけて点検しているけれど、だいじょぶ、いつでも使えます。

 

のようなエッセイを読むと、わくわくします。

 なぜなんだろう。

 いまでも、どこかに行きたい、という気持はあるのです。

 

 昔は、日常から逃げ出したい、という気持でした。いまは、そういう気持があまりなくて、どこかへ行ってみたいと思うだけだけど。

 

 でも、それ以上に、毎日ブログを書きたい。ブログを書くことが日課みたいになって、心の支えになっているから………

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 読んでいただいて、ありがとうございました

 また、明日。