
65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

四天王寺の絵堂御開扉

 おはようございます。

 今日も晴天です。晴れると気持ちが良い。洗濯をして、夏の服に変えました。

 昨日も体を動かすと汗ばむぐらいでした。

 

 昨日は、午前中は本を読むつもりでいたのですが、なんか集中できなくてパソコンでフリーのダウンロードソフトなどを探していました。それだけではなくてインストールなどして試したのですが、欲しいサイトの動画をダウンロードすることはできませんでした。通信のプロコトルが違ったり、ブロックがかかっている設定だとできない、みたいなことを聞いたことがあります。

  などのサイトを参考にして、またチャレンジします。

 

       ………………     ………………       ………………

 

 それで本も閉じて、パソコンもやめて、四天王寺に行こうと思ったのです。「絵堂の御開扉」という催しを4月16日から 30日(来週の木曜)まで行っていて、無料で見ることができるらしいのです。

 気分転換にも、いい。

 

 着くと………お参りの人がいっぱい来ていて賑やかでした。写真を撮ったのでUPします。

f:id:san-sai:20150422170733j:plain

 

f:id:san-sai:20150422170756j:plain

f:id:san-sai:20150422170808j:plain

f:id:san-sai:20150422170829j:plain

f:id:san-sai:20150422170843j:plain

 太子市もしていたので、いろんなものを売っています。

 刑務作業で作られた靴や工芸品を売っていました。

 

f:id:san-sai:20150422171009j:plain

f:id:san-sai:20150422171014j:plain

 絵堂の裏庭ところです。初めて歩きました。

 

f:id:san-sai:20150422171129j:plain

 

 聖徳太子の壁画は撮影禁止なので、絵堂の外の風景だけです。

 

f:id:san-sai:20150422171240j:plain

 

f:id:san-sai:20150422171248j:plain

 

 お寺は、賑やかなほうがいいです。気持がのびのびします。

 

f:id:san-sai:20150422171530j:plain

 おみやげにもらった絵葉書と、パンフレットです。

 

 なんでもない、風景に溶け込んでいることだけれど、歴史を感じた時間でした。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 見ていただいて、ありがとうございました。

 また、明日。