65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

映画を観た日

 おはようございます。

 雨は小降りになったけれど降り続いています。

 

 

 昨日の午後の空です。

f:id:san-sai:20150419142223j:plain

 雨が上がって、晴れてきたときの写真です。雲があっても晴れ間が見えます。地球は空に守られているんです。

 

 ツグミが屋根を飛んで鳴いています。君たちはすごい、自然の中で生きている。

 

       ………………     ………………       ………………

 

 映画を観ました。「カイト」という作品です。

 

という女優さんを、観て、いいなと思いました。設定自体はありきたりだけれど、リアリティがある映像でした。それで圧倒された。

 

 主人公の生き方がいい………男って、女の人に幻想を持つし………エロチックで、自立している、相反するものを求めるのでしょう。この女優さんの雰囲気にピッタリです。日本人好みの顔立ちだと思う、というか、個人的に、丸顔の人が好みなのです。

 

 なぜ、こんなに解説を貼ったりしているかといえば、暴力のなかを生き抜く演技ができる魅力的な女優さんはなかなかいないからです。映画は現実を超える夢をかなえる映像と思っています。

 

……男が持つ幻想なんでしょう。アニマ、アニムス………それぞれの性が、理想的な、違ったものを求めるから。

 

 

 アマンダ・セイフライドが好きなので、彼女が「ディープスロート」のポルノ女優リンダ・ラブレースを演じるこの映画も観たいと思う………

 

 いい映画がいっぱいあります。

 

 自分は何もできないけれど、与えてくれるものがいっぱいある。

       ………………     ………………       ………………

 

 昨日は、そんなことで、詩のほうのブログを書いていました。うまく書けなかった………たぶん自分の考えが足りないのと、内容がないから書けないのだと思う。

 すこし落ち込んで、焼酎を飲みました。自分をなくさない前に止めましたけれど………なぜか最近、痛風がぶり返したのか足の親指が痛いので………

 いいこともあるし、よくないこともあります。それが人生だと思っているので。

 

 リンクばかりの日記で、ごめんなさい。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 読んでいただいて、ありがとうございました。

 また、明日。