65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

雨の日に傘をさして

 おはようございます。

 今日も天気が悪いです。ラジオ体操が終わった時に、大粒の雨が降ってきました。

 

 昨日は月曜日だったので、10時過ぎに、雨が少し小降りになったので傘をさして宝くじを買いに出かけました。

 JR の駅にあった宝くじ売り場は閉店してしまったので、大池交差点のスーバーの近所の売り場まで歩かねばなりません。雨の中を自転車で走っている人も多いのです。郵便を配達しているバイクも、レインコートで動きにくそうです。

 

 写真を撮りました。電柱が好きです。

f:id:san-sai:20150413161401j:plain

 

 運河は水かさを増し、濁っています。

f:id:san-sai:20150413161520j:plain

 

 街には表情があります。

 雨の日でも、ケーキ屋さんは幸せを運んでくるみたいに………明るいのです。

 スーパーは買い物をする女の人で混雑していますし。

 もしかしたら、雨だから売れる商品もあるのかもしれません。

 主婦なら、みんなが考えているのでしょう。それに商売をするほうも考えるから………

 

 

       ………………     ………………       ………………

 

 ところで宝くじの買い方は、ぼくはこういうサイトを参考にしています。今まで15年ぐらい買ってきて、1万円が当ったのが4回ほどです。

 年末ジャンボを3万円買って、3万円当ったのがいちばん大きな当選金でした。でも、差引でゼロです。その翌年に欲を出して6万円分買ったら、9000円しか戻ってこなかった (^_^;)。それからジャンボは買わなくなりました。

 夢を追うのは難しいです。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 読んでくださって、ありがとうございました。

 また、明日。