65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

出かけようという気持ち

 おはようございます。

 急に寒くなりました。また部屋の中でもジャケットを着ています。

 桜の開花宣言がされたばかりだったのに────29日の日曜日は花見には早いのでしょうか? ずっと今年の冬は部屋にこもっていたので、世間のことに疎くなりました。ラジオやネットが、世間の動きを知らせてくれます。

 ラジオの放送局主催のウォーキング・イベントなど、けっこうあるんですね。

 生野区では、時々ウォーキングの団体と出会います。コリアンタウンなど見学しているみたいです。

 商店街を保母さんに連れられた幼稚園児が歩いていることもあります。近くの公園に行くのでしょう。

 小学生の社会体験の授業なのか、子どもが商店主にインタビューしていることもあります。街も、観察していると、いろんなことに気づきます。

 

 公園では年寄りが、藤棚の下で将棋をさしているし。どこにも人がいる。

 ほんとうは、自分が積極的になれば、参加していくことができるのかも知れません。

 ギターを弾く練習に、公園に出かけよう、と、いつも思うのですが………まだ、ストロークを練習する段階じゃないから、気後れしてしまいます。いずれは練習に行くつもりです。

 誰も代わってやってくれないので、ギターを弾けるようになりたければ練習するしかありません、わかっているのですが………(^_^;)

 

 部屋にこもってないで、散歩でもいいから、外に出ることを習慣化したほうがいいか、とも思います。去年の末に入院してから、ハローワークに仕事を探しに行っていないし。もう、仕事が見つからないと思うので、難しいかなと。

 図書館には行っているので、それが外にでるきっかけになっている。

 

 もうすぐ春。

 いい季節になります。

 自分の人生を、自分で作る気持で計画できたらいいな。

 

 

 

………………       ………………

 

 読んでいただいて、ありがとうございました。

 また、明日。