65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

街のなかでも自然

 おはようございます。

 今朝、ラジオ体操に行く途中の道で、百舌鳥(だと思うんだけれど)が電線にとまって鳴き声をあげて仲間を呼んでいるふうでした。

 

 すずめは街路樹の下で群がってなにかついばんでいたし。

 可愛い。

 

 

 昨日、つばめ情報というのをラジオで聞いたからかも知れません。鳥に注意していたのかも…………桜の開花情報と同じように、つばめを見かけた情報を気象庁が知らせているんですって。

 

こういうサイトもあります。

ツバメかんさつ全国ネットワーク

 

 鳥とか小さな生物を気にかけている人はいいな。街のなかでも自然はある。

 

 ぼくはめったに部屋を出ないんだけれど、昨日は100円ショップにB6 のクリップボードを買いに行った。そのとき見た空。大きな雲が浮かんでいて、思わず写真に撮りました。

 

f:id:san-sai:20150324085328j:plain

 

 気持ちよさそう。

 

 

………………       ………………       ………………

 

 読んでいただいて、ありがとうございました。

 また、明日。