読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

バイクへの憧れ

 おはようございます。

 

 Youtube で何を見ているのかというと、バイクの動画です。ツーリングとか、ソロキャンプとかの………



 昔、オートバイを持っていたときは、なんの目的もなく走ることもありました。バイクで走っていると気持ちいいのです。

 動画にUPされているように、独りででも、仲間たちとでも、走ることは気持ちを開放してくれます。風景が動くことがいい。

 

 ひとりで遠くに行き、誰もいないところにテントを張って、夜を迎える。それだけで旅している気になれる。 

 

 スーパーカブの動画は最高です。わくわくします。バイクは自分で自由に動かせるぐらいなものがいいんですよね。カブは、〈バイクに乗せてもらっている〉のでなく、〈自分で運転している〉のでいいんです。非力だが、それがいい。なんとか走らなくてはならない………自分が助けることも必要とされる、それがいい。

 カブは好きです。残念なことに、所有したことはないのですが………ヤマハシグナスには乗っていました。


 いまはこうなっているんですね。

 それと中古で買ったカワサキZZR250

 新車では7年ぐらい前にホンダVTR250。2年ほど乗っていたんだけれど、お金がなくなってバイク王に売ってしまった………(>_<)

 VTR | Honda………いまは、こんなに格好良くなっています。

 

………………       ………………       ……………… 

 

 バイクに乗り始めたのは、沖縄から大阪に帰ってきてからだから、27歳で結婚した時と重なるのです。嫁さんはバイクとかに興味のない人だったから、離婚して、独りになってから本格的にツーリングを始めたといっていいかもしれない。

 バイクでのツーリングは一人旅という感じがする。 

 独りで自由に旅する………それは最高の贅沢だと思う。

 ああ………だめだ………こんなことを書いていると、憧れで胸が苦しくなる………

 

  いまでも、宝くじを当てたらバイクを買いたい。歳をとってもバイクには乗れる………

………………       ………………       ………………

 

 読んでくださって、ありがとうございました。

 また、明日。