65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

猫たち 鳥たち

 おはようございます。

 夜が明けるのが早くなりました。ラジオ体操に行くときには、もう空が明るく雲が見えます。今朝は寒くもなく、いい感じです。気分が開放されて。

 

 最近、夜のあいだずっと猫が発情期特有の鳴き声をあげています。時々、赤ちゃんが泣いているように聞こえて、ドキっとすることがあります。甘えたような鳴き声。似ているんです。

 隣のアパートの窓が開いて、「うるさい!」と叱る声が聞こえてくるのですが………猫には通じないでしょうね。猫は自然の掟に従って、そのまんま生きているんですから。

 

 猫のことがわからないので調べてみました。


 すごく詳しく書かれています。サイト主さん、ありがとうございます。よくわかりました。

 

 近所には野良猫が多いのです。

 アパートも4軒もあるし、神社もあるので、どこかに住んでいるのでしょう。

 

………………       ………………       ………………

 

 四天王寺には鳩やカラスや雀がいるのはもちろんなのですが、メジロを見たことがあります。

 

大阪の鳥記録リスト|写真集

 すごく詳しいです。きれい。

 

 


四天王寺さんに居たキセキレイ - A Grey wagtail at Shitennouji Temple of Osaka - YouTube

 素敵です。見入ってしまいました。

 


 楽しく拝見させていただきました。ブログ主さん、ありがとうございます。

 

 

 ラジオ体操に行く、その時だけなのに、ふと見かける鳥たち………

 身近に自然はいっぱいある、と思います。

 

 

………………       ………………       ………………

 

 ありがとうございました。また、明日。