読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

怠け者なので、本を読んでいない………

 おはようございます。

 晴れて気持ちのいい朝です。洗濯をしました。日曜日なので、お風呂にも行く予定です。図書館から予約した本の取置のメールをもらいました。取りに行きます。

 

 年末に借りた詩論の本は、まだ読んでいません。

 

北川透 現代詩論集成1 鮎川信夫と「荒地」の世界

北川透 現代詩論集成1 鮎川信夫と「荒地」の世界

 

  

戦後詩を滅ぼすために

戦後詩を滅ぼすために

 

  

詩的クロノス

詩的クロノス

 

  

心と言葉

心と言葉

 

 

詩の方へ

詩の方へ

 

 以上が、詩の関係の本。考えながら読まなければならないので、手づかず………気後れしてしまって、ダメだ。難しそうなんで。 …………………………………………………………………………………………………………………………………

 あと、市立図書館から、ライトノベルの本を借りています。

 今朝、取りに行くのも、「 冲方式「アニメ&マンガ」ストーリー創作塾∥冲方 丁/著∥宝島社」という本。

 

 

 

マルドゥック・ヴェロシティ1 新装版
 

  

 のシリーズとかを借りている。もともと、ライトノベルにすこし興味があって………

  


を読んで、読んでみようという気になった。まだ、読んでないけれど。歳なので、入り込めるかなあ、ライトノベルの世界に。

 

 ライトノベルは若い子たちが読むものだけれど、テーマも世界も自由な感じがして、好感を持っているが………表面でそう思っているだけなのか………じっさい手にしてないので。また、感想を持ったら、書くかも知れません。

 

 ついでに、

 

 とか、

 

  も借りてきている。

 読んでみようと思う。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 なんか、たくさん本を借りているのだが、怠け者なので、なかなか、読もうとしない。

 見ているだけでも、気持ちは、豊かになるけれど。

 

 

島田裕巳の日本仏教史裏のウラ

島田裕巳の日本仏教史裏のウラ

 

 という本も、読もうと思って、そのままだ。

 

 今日は、この本から読むつもりでいる、のですが………