65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

今年、一年に感謝します。

 おはようございます。

 一年の締めくくりに、ラジオ体操の時に着ているトレーナーを洗濯しました。今日は夕方から雨が降る予報なんですが、それまでに乾くでしょう。

 

 今日の予定は………

 散髪はもう、終わったので────バリカンで適当に。

 明日、実家に帰るので、その土産にケーキを買いに行くこと。

 お風呂に行くこと。

 

 大晦日です。一年の終わりの日です。

 

 今年はブログを書き始めて………こういうブログでも読んでくれる人がいて、すごく励みになったし、癒やされました。

 とても、とても感謝しています。ほんとうに、ありがとう。

 

 言葉を紡ぐことで、世間のなかで、まだ、生きているんだ………という気持ちになれました。よかったです。

 

 いろんな、理不尽なこと、辛いこと、苦しいこと、が、社会にはあるけれど………

 

 

 

 

 今年の春、『風立ちぬ』を観ました。いいアニメでした。

 

「生きねば」という言葉でテーマを直截に表した宮﨑駿のように────生きるからこそ、喜びも悲しみもやってくる。

 



 

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 良いお年をお迎え下さい。

 ありがとうございました。