65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

年末です

 おはようございます。

 部屋にいても、雨だれの音が聞こえてきます。ゆっくりと雨が降っています。昨日の午後3時から降り続いています。今朝、午前中に、止むようですが………

 

 年末ですね。今日、仕事仕舞いの人も多いでしょう。

 海外に出かける人は、もう出発のピークが過ぎたのでしょうか、先週の土曜日に5万人の人が、成田国際空港から出発する、って、いっていたから。

 

「JTB、年末年始(2014年12月23日~2015年1月3日)の旅行動向を発表」を見ると、企業が統計を出し、データーを残し、分析しているのがわかります。

 ぼくのような人の生活には関わりのないことですけれど。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 ぼくは万博も USJ にも行ったことがないんです。世間の動向から離れている。独りだと、行く機会もないのですが………

 そういえば海遊館にも行ったことがない。関西にいて、そうですから。

 むしろ、山形のくらげを集めている水族館には行ってみたい。くらげは興味深い。



 

 なにか、与えられる、「これってすごいでしょう」ってものに、反発してしまう。天邪鬼なのでしょう。

 

 普通の生活をしていたら、できていたら………世間の人たちと同じように楽しめたのに。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 年末です。

 新しい年が巡ってきます。気持ちを新たにして迎えたいと思っています。