読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

午前中のこと

 こんにちは。

 午後2時を過ぎてしまいました。午前中は、病院に診察に行っていたのです。それから区役所に住民票を取りに────明日、自動車試験場に免許証の再発行に行く予定なのです。更新の時期と重なったので、ちょうどいい。ついでに本籍地も先週に現住所に移動してあるので、書き換えをしてもらうのに住民票が必要だったので。

 

 貰っていた痔の炎症を抑える薬が少ないのに気づいたのは昨日。朝夕、使用しなくてはならないのに、このままでは次の診察日まで、一日ひとつでいかなきゃならない。それで、薬局に電話して、確認してもらって、取りに行くことになり、1時半頃、帰って来たのです。

 数え間違いなのだと思います。

 こちらも早く気付けばよかったんだけれど………

 それでも、気持よく不足分を用意してくれたから、感謝しています。いろいろ面倒をかけてしまった。

 

 トラブルとかあっても………解決できたら、いいことです。

 解決できなかっても、受け入れる気持ちがあればトラブルのままにならない。それは過ぎてしまったことになるからです。

 

 失敗も、間違いも、過去のことで、もう戻らないのだから、これからどうするのがベストかを考えるほうがいい────

 

 ぼくは、過去にこだわってしまって、執着して、後悔の気分に浸ることが多い。自分がダメな人間だってことはわかっているんだから、いくら考えてもしようがないのに。

 元気で生きたいものです。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 相変わらず、物干し場からの空。

f:id:san-sai:20141224143511j:plain

 

 いつか、高い山を望むような場所に住んで………

 ぼんやりと眺めながら日を過ごしたい。

 

 自分の食べるものは、目の前の畑で作りながら。