読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

財布がなくなったので

 おはようございます。

 すこし寒いです。

 

 昨日は投票を終えて、「今夜は選挙速報を聞こう」などと思っていて、部屋でゆっくりしていたのですが、ふとウェストバックを見ると財布がない。いつも出したものは、必ず元の場所にしまうようにしているので………無いということに慌てふためいてしまった………

 

 10日の水曜日に駅前まで宝くじを買いに行って、財布にくじを入れたのを覚えているのですが………宝くじを出して、いつも通り棚に置いたので、その時は財布があった………

 それから触っていないので………

 

 落としたのか、盗まれたのか………

 落としたという気がしないので、部屋の何処かに勘違いして置いていないか、探しまわった。1時間ほど。

 

 ドアを開けたまま洗濯したり、トイレに行ったりしているから、誰かが部屋に入って財布だけを持って行くことはできる………が、むやみに人を疑ったらいけないだろう。

 

 探したり、考えてみても、出てこない。

 とりあえず、先週、買い物に行ったスーパーの2軒に、落とし物はなかったか、訪ねに行くことにした。

 結果は、財布の落し物はないということだった。

 

 交番に寄る。紛失届を出した。

 運転免許証とクレジットカートと資格カード(いままで取った資格をカード化したもの)と、電話番号などの住所録(財布のポケットに入るほど小さい。過去のすべての知り合いの連絡先が書かれていた)………あと、診察券など、もろもろ。

 

 紛失届がないと困るのだ。

 ちょうど自動車運転免許証の更新がせまっているので、それは、いいけれど。

 クレジットカート会社に電話して再発行してもらうことになった。インターネットの回線料金など、引き落とししているので。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 なんか、大きな事故的なものにあたると、ショックだ。

 お金は4000円しか入れていなかったので、いいが………

 

 昨日から部屋の中のあらゆる所を探しているが、見つかっていない。出てくることがあるのだろうか。

 

 無くなったのが、すごく不思議な気がして、ありえないと思い、自分でも信じ切れないのだが、そういうことはあることかもしれない。

 

 なんでもなく、結果が訪れるのかもしれない。