読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

一週間ほど日記を書けないので………

 おはようございます。

 明日は、手術、入院するので、一週間ほど、日記を書くことができなくなります。

 もうしっかり毎朝の習慣になっているので、すこし寂しいです。

 それに、読んでくれている人もいて、すごく感謝しています。

 

 

 

 ぼくは「仏教格言一日一言」というメールマガジンを購読しているのですが、今朝、届いた言葉を紹介します。

 

「目に見えるものでも、見えないものでも、遠くに住むものでも、近くに住むものでも、すでに生まれたものでも、これから生まれようと欲するものでも、一切の生きとし生けるものは、幸せであれ」(スッタニパータ147)

 

 ぼくも、他の人に感謝して、幸せを祈りたいと思います。そう、なりたい。

 

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 最近、ラジオで、この歌の歌詞のことをいっていたので………「ほんとうは、深刻で、悲しい歌なんだ」と。

 メロディアスなので、思いもしなかったのですが、こんなに深い言葉だったのだと知りました。

 



 

 歌は、いい。

 思いを伝えられるから………