65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

清潔感が最高と思う

 おはようございます。

 洗濯をしました。最近、雨が多かったので………ほとんど毎日、洗濯をするのですが、できていなかったので。

 手洗いで洗濯するのは、すごく気持ちがいいです。

 

 昨日、頭を二分刈り(5ミリ)にしたので、すっきりしている────頭の形も悪いので、あまり、似合わないけれど………ときどき、お坊さんのように剃ってみたくなる。以前、剃っていた。2年ぐらいかなあ。毎日、剃らないと、髪が伸びてくるのできれいでなくなる………面倒になってやめたけれど。

 三分刈り(9ミリ)がいちばん似合うから、それに合わせたバリカンの使い方を考え中です。

 

 坊主頭だと他の髪型を考えたりセットする必要がないので便利です。

 みたいになれればいいけれど、願望でしかありません。

 男も女も、お洒落というか、他から見られることを気にする。

 ほとんど、自分のために整えているんじゃないですね。

 AKBの芸能界の女の子なんか見ていると、そう思う。(特殊な世界かもしれないけれど………)それがファッションリーダーみたいになるんだから。見た目のサンプル、なんだ。流行にもなる。

 

 女は自分を保護してくれるいい男を手に入れようとして、アッピールするために身を飾るけれど………現在ではファッションということになっている。

 

 純粋になっていくほど美になる。

 

 清潔感があれば、それがいちばん最高だと思う。