65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

月曜日、週の初めです

 おはようございます。

 昨日は一日雨が降っていましたが、夜になって止みました。今朝は曇りですが関西地方は晴れて、暖かくなるようです。週末にはまた寒さが戻ってくるらしいですが。

 

昨夕、パソコンでネットサーフィンしていて、なんか、久しぶりにドラマが見たくなって………

を、観ていた。すごくおもしろい。綾瀬はるかは、こういう主人公を演じさせると、はまり役だ。自然体で演じられるということは、そういう性格なのかもしれない、とおもわせる。可愛い。

 

 自分には全然関係ない恋愛ドラマなのだが、悪人が出てこないから安心して見ていられる。

 こういう世界って、世間って、いいなあと思う。

 なんかあっても、みんな、他人を愛しているんだなあと思わせる。それぞれ認め合っている。

 

 たぶん恋愛至上主義でなく、人間くさい恋愛をモチーフにしているから。

 

 綾瀬はるかの主人公の視点でドラマを作っているのもいいな。

 

 なんか、生きていると、いいことがあるように思える (^-^*)/