65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

今朝は雨です。

 おはようございます。

 雨が降り始めたのは午前5時頃です。昨夜、早く寝たので4時に目が覚めてしまいました。窓を開けて冷たい空気を入れたのだけれど………あっ、4時か、間違った………と、また横になって目を閉じて………それでも本格的に寝ていなかったから、雨の音に気づいた。

 予報では、一日、降るようです。

 今週は曇りで天気がよくないようですが、もう本格的な冬に向かうのでしょうか。

 

 大阪のニュースでは、橋下徹大阪市長が登用した民間出身の交通局長が………



 どこでも………利益誘導、ですか………

 基本的に身内とか知り合いとかグループとかで利益を分け合うということが、人間が持っている本質的なこととはいえ………恥とか、こういうことはいけないという感覚がないのは、よくない。

 

 他人を批判することはできませんけれど………自分だって、そういう位置にいればそうするかもしれない危うさを持っているので。

 

 いいことをしているとか、しようとしていても、こういうことがあると台無しになってしまいます。人との信頼関係がなくなってしまう。

 

 まあ、ニュースというのは、事件とか、スキャンダルとか、犯罪とかそういうものしか取り上げないから、暗い闇の部分がクローズアップされているのが多いのですけれど。

 

 ほんわかとしたニュースがいいな。