読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

今朝は

 おはようございます。

 今朝は曇っていてすこし寒いです。

 ご飯を炊き終わりました。炊飯器が炊くのだから、すごく簡単です。文明はありがたい。文化も、いい。

 あとはスープを作って、野菜サラダを。

 おかずみたいなものは、あまり、できない、作る能力がない。料理とか志したらできるんでしょうが、美味しいものを食べたいという欲望が………貧乏で生きてきたから、ないんです。

 お酒とか飲む時に、アテとして、いいものがほしいと思うけれど。

 

 ぼくのブログは観念的で、抽象的になりやすい。

 具体的に、友だちがいるような普通の生活を送っていないので、頭で考えたことを書くことになってしまう………

 

 ほんとうの気持ちをいうと、友だちがいたほうがいいし、愛する家族に囲まれていたほうがいい。そういう幻想を夢見ます。ひとりは寂しいから………

 

 でも、人間って、寂しいとも思っていて、こんな人生を歩んでいるのもしかたないと思ってもいます。現実からは逃れようもないんだもの、それでいい、と思って前向きな気持ちでいたいんです。

 

 すこし寒いので………こんなこと、書いてしまった………天気とかに、気分は左右されるものだと思う。