65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

あらゆる手段を使って

 おはようございます。

 拉致被害者奪還の北朝鮮との交渉は、相手が引き延ばす作戦をとっているため、進んでいません。

 ぼくは北朝鮮はやくざな国だと思っています。恫喝、たかり、テロ、それが彼等の交渉術であり、戦術です。犯罪国に交渉を引き延ばされるような立場に立たされている日本政府には、歯がゆさを感じます。

 

 日本の戦後の歴史に、国際政治の状況を反映して、親韓派や親中の議員が出て来ました。それは、その当時の政治の状況から生まれたので、いいとか悪いとかの問題ではないのですが………

 ただ、そういう日本の国会議員が、韓国や中国といっしょになって日本という国を潰そうと行動し、貶めてきたのは事実です。悪い言葉でいうと売国奴です。国を売るようなスパイ行為、工作をする部分は、政治という闇のなかでは、常識的な活動だと思われるのです。

 庶民、大衆は、表面的なことしか報道で知らされず、真実や事実は隠された情報しか与えられない────そういうものだと思っています。

 組織や政治の団体が………社会を動かすような力を持つイデオロギーが優先されるのですから。社会とはそういうものだと………思うのです。

 

 北朝鮮との交渉でも、知らされないことは多いでしょう。

 政治のレベルのことですから、誰を返せるのか、誰をまだ人質にしておきたいのか………みたいなことは、すでに争論になっているでしょう。

 

 拉致という犯罪の被害者にされてしまった人たちが可哀相です。巨大な力で人生を狂わされてしまった………個人の苦しみは、癒やされることがありません。

 

 北朝鮮の犯罪に怒りを覚えます。北朝鮮は数年で崩壊するでしょうが、怒りを忘れてはならないと思います。まあ、人民を飢えさせ、強制収容所をたくさん作っている国ですから………

 

 政治の世界ではいろいろな事情があるのでしょうが………

 日本人で拉致に協力した者や、拉致を実行した朝鮮総連の協力者など、名前などは特定されています。

 お天道様が見ているので、そういう犯罪に手を染めた者はいずれ裁かれます。日本政府も、北朝鮮の崩壊を見据えて、これらの犯罪者を拘束することぐらいはしたほうがいいのではないでしょうか。

 

 朝銀にはいままで1兆3,500億円もの税金がつぎ込まれているのですが、もう総連や朝銀の日本での役割は終わったと思います。

 

 政治の世界は複雑です。また、必要悪ともいえます。

 ですが、庶民に迷惑をかけない範囲で運営してほしいと思います。公的資金を投入するぐらいは、組織間の利権の融通の仕合でしょうが………個人の誘拐、拉致は、完全な犯罪です。スパイ活動よりひどい犯罪です。

 

 自分の意志で北朝鮮に渡った日本人妻よりも、まず、拉致被害者を全員、奪還しなければならないでしょう。北朝鮮は日本人妻などをまず帰すことで、引き延ばしを図り、日本に対して、ゆすり、たかりを繰り返したいでしょうが。

 

 防衛力や、他国からの侵略の抑止力になる軍隊をもたないから、日本はなめられているという感覚も事実でしょう。

 犯罪的国に対して、軍事行動という、世界の普通の国が持つ、脅しが効かないからです。

 それでも知恵を絞って、あらゆる手段を使って被害者を奪い返すべきだと思います。