
65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

ギターを弾きたいから………

 朝、ちょっとギターの弦を張り替えようと思ってとりかかったら、今の時間になってしまった。もう午後です。

 ブリッジのところのサドルを以前、削って弦高を低くしたのはよかったのだが、削りすぎていて、「こんなんで、いいのかな~」のレベルだったので、買ってきてあった新しいサドルを砥石で加工していたのです。それで時間がかかった。

 装着して弦を張ったけれど、音程が不安定。どうも、素人の仕事では難しいみたいだ。前のままにする。

 専門家には、それだけの値打ちがある、と思った。どんな職人さんにも。

 

 弦を新しくしたので音がよくなった。素直にうれしい。

 ギターは去年から始めたばかりで、コードを覚えた程度で、なにも弾けない。ストロークアルペジオも、これからだ。練習したいと思う。

 インターネットには、さまざまな練習サイトがあるから。すばらしいことです。人のために何かを教えようとするのは、自分の為でもあるけれど、他人を助けられることです。

 

 ギターを弾けるようになりたい。

 

 それで、youtube で見ました。

 


amazing guitar player - YouTube

 

 楽しそうなのが、いい。

 障害があるのはたいへんだけれど、なんでもできる。拍手します。すごい。