読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

生きているのに感謝しているけれど

 おはようございます。

 出血しないな、と思ったのは間違いで、一回だけだったみたいだ。

 検査のときに、どんな症状なのかわかると思う。

 よくなるんなら、そうしてほしい。

 

 昨日は蒸し暑かった。

 今朝も雨上がりだから………

 天気予報では夜に雨が降るみたいだ。

 

 ブログの「詩を書きたい」の記事に何を書くかを考えている。ここ3日ほど考えたけれど、うまくない。伝えたいことは、誰でも自由に言葉を使えるから詩で自由になろう、ということです。

 

 言葉を使う、なんて、現実ではなかなかできない。自分を主張もできないし、他人を生かすことも出来ない。

 エゴがあって、自分は助かりたい、と思うので、他人を救けるまでは無理だ。

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 もうひとつの世界では、ずっと引きこもっていたいと思う。

 もう、世界とも、社会とも、他人ともつきあいたくないのだ。ひとりで自由にいれるならそのほうがいい。

 それでも寂しいからブログを書いている、矛盾。なんか、卑怯なのは、わかっているけれど、社会にはあまりに約束事が多すぎて疲れてしまう。

 

 

 

 ぼくの書くことは、ホームレスのつぶやきみたいなことです。