65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

世間はお盆休み

 おはようございます。

 昨夜は焼酎を飲まないで寝たので、夜中に何度も目が覚めてしまいました。熱帯夜で暑苦しかったし。

 それでも、朝方、裸で寝ていると、今朝はくしゃみが………すこし風邪を引いたみたいだ。

 

 ラジオでは中国道の渋滞を報じている。西宮北まで22キロの渋滞で、普段は25分でいけるところを1時間半かかるらしい。お盆休みはたいへんだ。四天王寺さんも屋台が出ていたし。お参りする人が多いのだろう。

 

 部屋にいる。

 

 朝、鍋に具だくさんの味噌汁を作った。これで一日が過ごせる。

 自分の時間だ。(普段でもすることはなにもないのだが………)

 靴下のあいた穴を繕った。裁縫は好きです。

 

 曇っているから蒸し暑い。

f:id:san-sai:20140814091421j:plain

 

 

 何をしよう。