65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

【号外】!朝日新聞、嘘だと認めるが、上から目線

朝日新聞「読者のみなさまへ。慰安婦吉田発言は嘘でした。記事を取り消します。」 

 

 今までついてきた嘘を、「取り消した」────だから、いいだろ………って、言われてもなあ。

 どこまで、上から目線なんですかね。知性を代表していたあなたたち。頭がおかしい。

 今まで偉そうにしていたけれど………

 これからは偉そうにしないで欲しいものです。

 あなた達みたいな人が、いちばん、嫌いなので。

(あなた達が踏みつけにした人は多いのです。多くの人は口に出して言わないだけで)

 

「植村氏の記事には、意図的な事実のねじ曲げなどはありません。」

 

と、いわれているのですが、矛盾してないですか。

 慰安婦を強制連行したということは嘘だが、それを取材して「強制されたのは本当だ」と記事を書いたのだから、いいだろ、ということ?

 

 賢い人達は、信じられないような言い訳を言っても許されるんだ………ということがわかる。

 絶望的な気持ちになります。しかたないですが。