65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

図書館に行ってきた

 もう午後ですね。朝から図書館に行っていて、帰ってきたばかりです。

 なんか、時間がかかっちゃった。本がたくさんあるのはいい、です。読みたい本を選ぶのに迷って………心理学の本を探しに行ったんだけれど、イメージについて書いている本なんて少ない。知覚心理学という分野なんだ。そのなかで、基本的な解説書を借りてきた。

 それにしても、本がたくさんあるのはいいな。

 これだけ本があっても、一生に、2000冊ぐらいしか読めないのだ………自分って、分かった気になっているけれど、卑小な存在なんだ。

 とにかく、わかろうと努力するしかない。

 人生の大半を酒を飲んで過ごしているからなあ。

 人は快楽に流される。流されるものなのだ。自分だけか(´・ω・`)………もう、老人だから、許されると思うけれど。

 

 図書館は涼しかったけれど、いまは暑い。暑い部屋にいる。うん、だけど自分の場所がここだから、いいのだ。

 

f:id:san-sai:20140731131949j:plain

 本棚が、缶ビールのケース。

 乱雑で、ごめん。