65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

暑い大阪で

 おはようございます。暑いです~(^_^;)

 ラジオで、午前9時の大阪の気温は30度だったと………今日は35度になるそうです。

 なんか………都会は蒸し暑いんです。みんながクーラーを使うから。部分的に冷蔵庫なんだけれど、全体はエンジンがかかった状態。

 それでも都会を離れると、世界では、涼しいところが多いんだろう。

 

 子供の頃の夏休みだった日々が懐かしい。思い出します、まだ、純粋というか、単純だった………なんか、生きていく先になにかがあるような気がしていた。

 あっという間でした。

 

 生活に追われて、まともなこともできず、歳をとった。

 いや、成功するとか他人に認めてもらうとかは、ないだろうと思っていたから、いいんです。ひとつでも自分に誇れるものがほしかったけど………

 生きてるだけでも儲けもの。

 苦難のなかにいる人のことを思うと贅沢言えない。

 

 部屋の中にいても、「世界は広いな」と思う。いろんな立場の人がいて、それぞれ自分の場所に生きている、そこで生きざるをえないんだから。