65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

暑い日 外

 もう午後です。

 朝、いちばんに図書館に返却期限が近づいている本を返しに行き、その後、ホームセンターに行って、ホワイトボードを買ってきた。

 最近、お酒を飲んだりして、考えがまとまらない。だんだん、頭が悪くなっている。それで、考えをまとめるために、KJ法をやってみるか………と思って。付箋を貼り付け、移動もしやすいようにカラーマグネットも買う。

 なんか、道具を手に入れると、すべてうまく行くような気がする。そういうものなのだ。

 

f:id:san-sai:20140717132740j:plain

 

 暑い日です。

 外の日陰になっているところのほうが、風が通って、涼しい。

 

 ロト6も買いに行った。

 帰りに業務スーパーをのぞいたら、大根が180円だった。一瞬、「高い」と思ったが、そんなものなんだろう。安売りの時しか買わないから………