65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

大阪は晴れているけれど

f:id:san-sai:20140708132608j:plain

今、午後1時半です。大阪は晴れです。明日、も晴れらしい、のですが………台風の影響は木曜日からみたいです。

 

 午前中は府立と区民図書館に行っていました。借りている本の返却期限が近づいたので返しに行ったのです。それでまた借りることになる。石原吉郎について書かれた本と、金子光晴の本を借りてきました。詩の本ばかりを。

 

 大阪では晴れているけれど、ニュースで見ると、沖縄は暴風雨です。

 昨日は雨が集中して降って、大変なところもある。

 世界は様々だ。そう思って。

 

 みんなが穏やかに暮らせるなんてないんだろう。

 

 この後の文章でいろいろ書いていたけれど、いい気持ちにならなかったので削除しました。人生、楽しい気分で生きるべきですよね。

 

 借りてきた本を読んで、明日、詩のブログを書きます。目的をもって生きるのが(どんな目的でも)、生きる意欲につながるので。

 また、がんばろう。