65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

自転車で

f:id:san-sai:20140602130351j:plain

 この写真は昨日、ハローワークに行く途中で撮ったものです。もう夏の匂いがします。木々は茂り、花は咲く。いつものことですが。

 今朝は図書館に行きます。何ヶ所かの図書館を掛け持ちしている。詩集を借りてきます。

   洗濯もしました。部屋は風通しが悪く(アパートが並んでいるので)、蒸し暑いので、着ているものぐらいはさっぱりしたい。

 夏は洗濯物がすぐ乾くのでいい。

 

 自転車で走るのは爽快です。風を感じるから。オートバイを持っていた頃は、さして、ツーリングにも行かなかった気がする。所有するだけで満足してしまうんです。所有するために商品を買うのは、幸せとか快楽とかの幻を手に入れているんです。

 

 無為自然でありたいな、と思います。