65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

解決できることは

 おはようございます。といってるけれど、もうお昼ですね。

 パソコンと昨日から格闘していました。google chrom がフリーズしたので、新しくインストールしてやろうと思い、実行したのですが、それまで使っていた「動画ゲッター」が使えなくなった。更新されてそれまでのやり方では導入できないようです。それで……

 回復をやり直したり……なんか……頭が混乱しているとダメです。うまくいかない、というか、後から静かな気持で考えると、導入されていたのですが……

 今朝、落ち着いて、インストールのプロセスを再確認して、導入出来ました。動画もダウンロード出来るようになった。

TokyoLoader」のサイトです。

 youtube にインストールの手順を説明している動画があります。

 ダウンロードできる動画だと、パソコンのモニターの右下に ↓ が出ます。

 落ち着いてやれば簡単なのに……

 

 こんなこと、よくあります。

 混乱していると、どんなこともできない、と思ってしまう。あるいは、自暴自棄になって投げ出す。悪い結果になるのがわかっていて、そちらに進んでしまう。

 自分を失くすというやつ……

 

 落ち着いてやればできるのに。ひとつひとつ手順を踏んでいけば、結果は出るのに。

 どこに行くのにも、まず、一歩を踏み出さなければ到達できないし、一歩一歩を落ち着いて、確かめて、確実に、歩かなければ、全体を歩くことは出来ない。

 静かな気持で。自分を信じて。

 

……………………………………………………………………………………………………

 

 自分で解決できることは、努力しよう。

 

 自分で解決できない問題は、考えたり、悩んでも、しようがない。他人の事とか、社会の、会社のこと。それらは、当事者になっている人が考える。自分で解決できないことを悩んでも疲れるだけです。

 

 今日、それをいいたかった。

 自分に。