
65歳の日溜まり (*´・ω・)ノ。゜・☆。

貧乏な独り暮らしで、時々、無性に寂しくなりますが、ふと思ったことを書きます………来てくれて、ありがとう。

今まで、ありがとうございました。m(__)m

 おはようございます。

 ラジオ体操から、帰ってきたところです。すこし曇り空ですね。

 

 お知らせしたいことがあります。

 最近ずっと考えていたんですが……このブログの更新をやめたいと思っています。

 じつは、詩のほうのブログも書いているのですが、「自分の詩を書いて載せて行きたい」と思っているので、そのほうに力を入れたいのです。

 今までは、日常的な生活のことを書くこのブログと、詩の勉強をするブログと、平行してやってきたのですが……

 

 どうしても、これを書こうか、あれを書こうか、と考えていると……自分で詩を作ることに専念、集中できないんです、不器用なので、ひとつのことしか考えられない。

 長い、物語のような詩を書くことは、自分の人生の願いとか、目標なので、それが自分の人生でできることだと、思っているのです。うまく書けるか、書けないかはべつにして……

 

 もう65歳の半分も過ぎました。これからは集中してやらないと、けっきょく、できないままで終わってしまいます。それは嫌なのです。自分でこれが限界だということを知るまで、突き詰めたい。そうすれば、いいにつけ、悪いにつけ、何かを知ることができるのではないかと思うのです。

 

 パソコンがクラッシュして、今まで貯めていたデータとかもなくなって気が抜けたせいもあるかも知れません。いつ、人生もどうなるかわかりませんから、全力で、できるときにやらないと……そう気づいたともいえます。

 

 

 そんなわけで、このブログは更新を止めます。今までありがとうございました。購読していただいていた方にお礼を申し上げます。また、読んでいただいていた方、ありがとうございました。多くの人に支えられ、「独りじゃない」ということを知りました。感謝しています。

 

 これからは

san-sai.hatenadiary.jp

をメインのブログにします。

 

 詩のほうで、がんばりますので、よろしくお願いします。

 今まで、ほんとうに、ありがとうございました。m(__)m

 

 

 今日も、誰にとっても良い日でありますように。